旅と写真と感性

旅と写真、ときどき感性

旅行で撮影した写真や感じたこと、日常で気になったことを気ままに綴るブログです。

Ⅴ. 知って損はない豆知識「ギネス世界記録」(2020.6.28)

こんにちは。

本日はギネス記録について書きたいと思います。

f:id:ykh1103:20200628135409j:image

ギネス世界記録とは

おそらくほとんどの人が一度は耳にしたことのあるギネス記録、ギネスさんが作ったんだろうなという予測はできますが、みなさんはご存じですか?

世界記録を収集・認定している組織である「ギネスワールドレコーズ」が毎年全世界で発行されているのが「ギネス世界記録」です。

イギリスで1955年に初版が発行され、今では世界的ベストセラーとして知られています。

(参考:こちら

達成する条件とは

  • 計測可能であること
  • 記録更新が可能であること
  • 標準化可能であること
  • 証明可能であること
  • 計測が1つの基準においてなされていること
  • 世界一であること

上記の条件がすべて満たされれば達成になります。

なかなか厳しいですよね。さすが世界記録といったところです。

個人的に面白いと思ったギネス記録

このあたりがもう見ただけで笑いました。

楽しそうですね、ギネス記録。

終わりに 

今回はギネス記録について取り上げてみました。

たくさん種類があるので、何か一つでも記録を作れたら面白いですね!

今日はここまで!