旅と写真と感性

旅と写真、ときどき感性

旅行で撮影した写真や感じたこと、日常で気になったことを気ままに綴るブログです。

vol.33 月額制多拠点サービス「Hafh」を始めました!

今年の2月から、以前よりTwitterを見て気になっていた月額制多拠点サービス「Hafhをお試しで始めてみました。

拠点を持たずに働けることが増えた昨今、話題のサービスです。

興味ない方も「こういうものがあるんだ!」という感覚で見ていただければと思います。ご覧ください!

Hafhとは?

Hafhとは”Home away from Home”の略称で、世界36か国423都市に拠点があります。

いわゆるアドレスホッパー向け(定住する家を持たずに移動しながら生活する人々・生活のこと)のサービスですが、私のような一般的なサラリーマンでも利用できます。

料金プランは全部で4つあります。(2021年3月14日現在、HP参照)

f:id:ykh1103:20210314130913p:plain

家賃82,000円で移動自由というのが一番長いプランです。

Hafhコインと言うのは部屋のアップグレード等に利用することができるものです。

Webase鎌倉

2.3月で利用したのは鎌倉の由比ヶ浜にある「Webase鎌倉」です。

由比ヶ浜の海まで徒歩1分のアクセス性抜群の立地にあり、大浴場もレストランもフリースペースもヨガスタジオもある文句なしの世界最大のコミュニティホテル&ホステルです。

f:id:ykh1103:20210314130456j:image
f:id:ykh1103:20210314130459j:image

入口を入って向かい側に見えるレストランは「Brasserie gent」で、併設しています。

朝7:30から営業しているため、宿泊したら並ばずに入れると思います。

モーニングセットはパンとドリンクがお替り自由なので、朝から優雅な休日を満喫できます。
f:id:ykh1103:20210314130435j:image

f:id:ykh1103:20210314131458j:image
f:id:ykh1103:20210314131452j:image
f:id:ykh1103:20210314131502j:image
施設内も遊び心満載でとても居心地が良いです。
f:id:ykh1103:20210314130432j:image
f:id:ykh1103:20210314130438j:image
f:id:ykh1103:20210314130503j:image
f:id:ykh1103:20210314130441j:image
f:id:ykh1103:20210314130453j:image
f:id:ykh1103:20210314130447j:image
f:id:ykh1103:20210314130444j:image

今回はたまたま広めの部屋となり、一人では持て余すほどの広さでしたが大満足でした。

部屋によってはシャワーやソファー、テレビが付いています。
f:id:ykh1103:20210314130450j:image

終わりに

今回は月額制多拠点サービス「Hafh」と実際に訪れた拠点として「Webase鎌倉」についてご紹介しました。

GWに九州の方に訪れる予定なので、また色々ご紹介できればなと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました😉