旅と写真と感性

旅と写真、ときどき感性

旅行で撮影した写真や感じたこと、日常で気になったことを気ままに綴るブログです。

vol.22 竹富島で朝日を拝められる最高のスポット「アイヤル浜」

今回は竹富島でおすすめの朝日スポットとして、アイヤル浜を紹介いたします。

星のや竹富島からすぐの場所にありますが、そこに宿泊しない場合は徒歩かレンタサイクルで向かうことになると思います。

ちなみに”アイヤル”とは、”東の浜””東の原”という意味だそうです。

ご覧ください。

アクセス

看板が所々に立っているので、地図を見ながら行けば迷うことはないと思います。

砂利道を抜けていけば浜につけますが、その砂利道が意外と長くなおかつ未舗装のため自転車でも注意して通ってください。

ズッコケる可能性は高いです。

場所については、こちらをご参考ください。

撮影した写真

到着したときは雲がかかっていたため、これは朝日が見られないかな?と思っていましたが、粘っていたら雲の上から顔を出してくれました。

ぜひご覧ください!

f:id:ykh1103:20201129083326j:image

f:id:ykh1103:20201129151201j:image
f:id:ykh1103:20201129083344j:image
f:id:ykh1103:20201129083347j:image
f:id:ykh1103:20201129083323j:image
f:id:ykh1103:20201129083358j:image

f:id:ykh1103:20201129151137j:image
f:id:ykh1103:20201129083337j:image
f:id:ykh1103:20201129083354j:image
f:id:ykh1103:20201129083316j:image
f:id:ykh1103:20201129083351j:image
f:id:ykh1103:20201129083333j:image
f:id:ykh1103:20201129083341j:image
f:id:ykh1103:20201129083330j:image

終わりに

今回は竹富島で絶景の朝日スポットとしてアイヤル浜をご紹介しました。

日陰のできる場所がないため、夏に訪れる際は熱中症対策をしっかりと行ってください。

それでは、次回の記事もぜひお楽しみに!