旅と写真と感性

旅と写真、ときどき感性

旅行で撮影した写真や感じたこと、日常で気になったことを気ままに綴るブログです。

vol.24 竹富島で満天の星空が見られるスポット「西桟橋」

今回は、竹富島で満天の星空が見られるスポットとして、西桟橋を紹介いたします。

撮影時間は朝の4時、人気のない桟橋は恐怖に包まれていました。

それでも綺麗な星空をカメラに収めたい一心で何とか1時間ちょっと一人で粘り、5時くらいになると観光客が何組か来てくれて安心しました。

ご覧ください。

アクセス

竹富島の西にあり、集落からそのまま抜けて行ける場所にあります。

やど家たけのこに宿泊すれば、自転車で1分ほどで到着すると思います。

道中お墓の間をすり抜けていくので、夜はとっても怖いですよ。

撮影した写真

下旬だったので、夜通し月が出ていることもあり撮影は早朝4時頃となりました。

ちなみに、人生初となる星空撮影ですので画角に個性が出ていない点はご了承ください。

素人として精いっぱい撮影してみました。

それでは、ご覧ください😉

f:id:ykh1103:20201129084806j:image
f:id:ykh1103:20201129084740j:image
f:id:ykh1103:20201129084802j:image
f:id:ykh1103:20201129084810j:image
f:id:ykh1103:20201129084814j:image
f:id:ykh1103:20201129084818j:image
f:id:ykh1103:20201129084748j:image
f:id:ykh1103:20201129084744j:image
f:id:ykh1103:20201129084757j:image
f:id:ykh1103:20201129084736j:image
f:id:ykh1103:20201129084752j:image

終わりに

今回は竹富島で満天の星空が見えるおすすめスポットとして西桟橋をご紹介しました。

西桟橋に一番近い宿として、やど家たけのこがあります。

とても趣のある民宿で、自転車で1分足らずで西桟橋に出れる点もとてもおすすめできます。

それでは、次回の記事もぜひお楽しみに!