旅と写真と感性

旅と写真、ときどき感性

旅行で撮影した写真や感じたこと、日常で気になったことを気ままに綴るブログです。

vol.34 日光エリアに訪れたらふらっとでも寄るべき穴場カフェ「日光珈琲 玉藻小路」

今回は日光エリア(下今市駅近く)にある、おすすめの穴場カフェ「日光珈琲 玉藻小路」をご紹介します。

それでは、ご覧ください。

アクセス

下今市駅から徒歩約5分、路地の中にひっそりと佇んでいます。

車だと停める場所がない!?と焦ってしまいますが、狭い裏の通りから入ると駐車場が10台ほどあるのでそこに停めることができます。

初見じゃほぼ間違いなく分からないと思いますが、地図をよく見ながら行くとたどり着けると思います。

お店の雰囲気

古民家を改修したような雰囲気を感じられる落ち着きのある空間に、コーヒーの香りが広がって心穏やかになります。

入口からまずオシャレ。漂う大人の雰囲気。

f:id:ykh1103:20210430154541j:image
f:id:ykh1103:20210430154603j:image
f:id:ykh1103:20210430154538j:image

土足厳禁の雰囲気満載ですが、土足でOKです。
f:id:ykh1103:20210430154733j:image

本日はコーヒーとスコーンのセット(約1,200円)を頼みました。

コーヒーはブレンド:4種類、シングル:4種類あります。

今回は日光珈琲オリジナルブレンドを注文しました。コクと深みがあり、美味しい苦みが口全体に広がる絶妙なバランスの味でした。とても美味しい。

f:id:ykh1103:20210430154528j:image
f:id:ykh1103:20210430154556j:image

こちらは友人が注文したシフォンケーキです。

写真から伝わる美味しさに、ついよだれが。。。

f:id:ykh1103:20210430154552j:image

こちらがスコーン。

外はサクッ、中はふんわりと素晴らしい食感に、甘すぎない味でもう完璧でした。

クリームも甘くなく、ほぼ満点に近いスコーンでした。

f:id:ykh1103:20210430154525j:image
f:id:ykh1103:20210430154548j:image
f:id:ykh1103:20210430154534j:image
f:id:ykh1103:20210430154531j:image
f:id:ykh1103:20210430154545j:image

終わりに

今回は日光エリア、下今市駅から徒歩約5分の場所にあるおすすめの穴場カフェ「日光珈琲 玉藻小路」をご紹介しました。

駐車場が裏側の狭い道路に面したところにあるため分かりづらいかもしれないので、電車等の方がアクセスが良いかもしれません!

ご覧いただき、ありがとうございました😉